プリンセスソースの味

f0013998_2222283.jpg先日、おかあさんが買ってきたプリンセスソースの「どろから」。
阪神春日野道駅近くの店で購入してきたものだけれど、今夜、家に帰ると、「カレーに入れたら味が変わるよ」とわかばとおかあさんは絶賛していた。
辛いのが苦手な光までも、スプーンで味見をしていて、最初なんともないけど、すぐにもわっと辛さが広がるで、と話してくれた。
最初にスプーンでなめると、光のいうとおり、すぐにおいしい辛さが口の中に広がった。
なんともコクというか、深みというか、ただ辛いというひとことではすまされない味。
すぐさま、これをカレーにかけたら、と期待してしまうほどで、かけて一口食べたら、なんとも別のカレーになってしまった。
f0013998_22103774.jpg

王子公園の高架下を西に100mほど行ったところにある小さな店でおじいさんと息子が二人で作っているという一品。
あまり人に教えたくないなと思うほど、あまり経験したことのない、でもなんだかアジアの料理を思い出させる貴重な味だ。
by saitoru1960 | 2010-06-10 22:10 | いろいろ

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960