久しぶりのぎっくり腰

2010の東京マラソン前日、朝食を食べ椅子から立ったときに電気が走った。
なんでこのタイミングで・・、と神様を呪うようにして試し走りをトロトロしてとりあえずは東京に迎い、姿勢正し走りで乗り切ったのはもう1年半前のことになる。

ユース2日目の昨日の朝、青木の足にキネシオテープを張ろうとしてしゃがんだとき、腰にキューっとゆがむ感覚が生じ、そのままいやな電気が走った。
青木のキネシオを腰一本分もらい、誰もいない控室で張り、一日を乗り切ったけれど、寝ていて夜中に寝返りを打つのに一苦労だった。

朝、おき上がる時も3点支持、4点支持のソロソロ動きでいつもの10倍くらい時間をかけてようやく立ち上がり、なんとかまっすぐ立つと、もう横になったり、腰を曲げないように深く椅子に腰かけたりして耐え続けた。

明日から上高地というのに・・・。
by saitoru1960 | 2011-08-22 20:45 | いろいろ

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960
プロフィールを見る