あいおいで牡蠣

11時から年休をとって体育で相生まで牡蠣を食べに行く。
室津港の「住栄丸」(www.sumieimaru.net/murotu/index.htm)まで神戸から約1時間半。それほど、牡蠣を好きでもないのに、焼いて食べるというのが面白そうだな、と行ってみてびっくり。
今まで牡蠣を美味しそうに食べる人を、まあそんな人もいるのだな、くらいの反応しかしたことがなかったのに、イメージがガラリと変貌。
酢牡蠣、カキフライ、牡蠣ご飯、牡蠣汁、それに焼き牡蠣、どれも絶品だった。(シャコはもう一つだったけど)
かき膳は3150円。牡蠣のイメージが変わった1日だった。
f0013998_18225177.jpg
f0013998_1823416.jpg
f0013998_18231488.jpg
f0013998_1823328.jpg
f0013998_18234660.jpg
お土産で買って帰った殻付き牡蠣(1年もの)。1kg800円と書いてあるのに、700円にしてくれた。12ケ入っていた。
f0013998_1823592.jpg

by saitoru1960 | 2012-02-23 18:31 | いろいろ

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960