驚きと懐かしさの混ざった写真を発見

昨日、朝霧南にあるFIESTAの横を走ると、なんと、懐かしい「Off Shore」の看板を発見。
ネットで「Off Shore」の映像がないかと、検索してみると出てきました。
f0013998_21262089.jpg
「Off Shore」はモルディブに行く前によく行った、あまり人に教えたくない隠れ家みたいな存在の喫茶店。
ここで飲むラムクリームコーヒーは絶品だった。
よくここでテストの採点をこっそりしていたものだ。
今は謎のクラフトショップのような店構えでやっているけど、もう一度喫茶店をしてくれないかな、と思う。
あそこでだったら、損得抜きで喫茶店をしてみてもいいかもしれない。
なぞのアジアンテーストを漂わせながら・・。
f0013998_2140181.jpg
f0013998_21401450.jpg

もうひとつ見つけた、これはもっともっともっと前の写真。
記憶の彼方にうっすら残っている映像。
確かにあったような気がする。
小学校の頃かなあ・・。
f0013998_21313190.jpg

調べてみると、
「シートピア明石丸」と言う名前でレストランとしての営業は1973年から1980年まで」、ということだった。(写真は1978年7月。)
by saitoru1960 | 2013-06-24 21:31 | いろいろ

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960
プロフィールを見る