新国立にむけて

東京マラソンで上京し、時間に余裕があったので国立競技場の現在を見に行った。
当たり前だけれど跡形もなくなっていて、やはり寂しい気持ちになる。
真剣勝負をした思い出の風景がなくなってしまったことをいやでも感じさせられる。
外苑周回コースは当時、瀬古を先頭に早稲田の長距離がよく走っていた。
スーパー陸上など大きな試合の時には、ざわざわしていた場所も懐かしく思い出した。
ぐるっと回ってみると、競技場の横にある東京体育館からこんな風に見えるんだなという場所があった。
当時は全く気にも留めなかった場所だ。
あと3年でどんな姿を見せてくれるのか楽しみである。
f0013998_04254129.jpg
f0013998_04255030.jpg
f0013998_04260481.jpg
f0013998_04261338.jpg
f0013998_04262166.jpg
f0013998_04263329.jpg
f0013998_04264058.jpg
f0013998_04265232.jpg
f0013998_04270105.jpg
f0013998_04271999.jpg
f0013998_04272522.jpg



by saitoru1960 | 2017-02-25 04:18 | スポーツ

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960