<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はやっぱりブラジル戦

f0013998_11124381.jpg
早朝4時前に起きて観ました。
コンフェデブラジル戦。
見始めたときすでに0-1。画像ではブラジルのダイレクトパスが回りまくり状態で、「やはり無理だったか・・」とその前にあった、オフサイドの幻の1点のことも知らずにいました。
俊輔のミドルシュート、「おおうううう!」
ロナウジーニョのシュート、「やはり・・・」
大黒のこぼれだまシュート、「よっしゃーーー」
大黒のヘッド、「これはいってたら勝ちやん」
と、パコパコとおるジャパンのダイレクトパス。

いやあ、物心ついて一番にあげられるサッカー代表戦でした。

ジーコもうれしかったやろうねえ。
by saitoru1960 | 2005-06-23 11:11 | スポーツ

愛地球博4

マレーシア館のロティチャナイはお勧めの一品である。
私はトルコのドネルカバブ(昼飯)とマレーシアのロティチャナイ(夜飯)と食したのであるが、ずばりのあたりであった。
ロティのほうはマレー人のパフォーマンスもすばらしく、当初メニューとしてあったナシゴーレンなどは全く作っていない状況であった。
マレー料理店というよりはロティチャナイ屋さんとなっていた。
f0013998_1110471.jpg

by saitoru1960 | 2005-06-12 11:09 |

愛地球博3

トルコアイスの兄ちゃんは丁寧にお客さん一人ずつにパフォーマンスを見せてくれていました。
小さい子どもたちには大喜びのパフォーマンスです。
ドネルカバブも食べたのですが、自分の記憶とは少し違った味で、こんなのじゃなかったな、という感想です。
f0013998_1184957.jpg

by saitoru1960 | 2005-06-04 11:07 |

愛地球博2

f0013998_117872.jpg
スリランカ館ではスリランカ人が手動で宝石を磨いていました。
なんともすごい世界ですよね。手で磨いているのですよ。
研磨機も手動です。
右手でまわし、左手の感覚だけで磨いていく技。
いつまでも残してほしい「匠の技」だと思いませんか。
by saitoru1960 | 2005-06-04 11:06 |

愛地球博1

f0013998_1152926.jpg
5月21日に万博に行ってきました。
7時過ぎに北ゲートに並べたので、人気の日立館にもすぐに入れました。
自家用車で行っても停められないという話だったので、諦めていたのですが、1週間前にいった知人から「リニモで2駅のところに予約制で3000円で停められる駐車場がある」ときいたので前日に予約を入れ、当日6時半ごろに入れました。
リニモもすいていて楽勝でした。
写真は、バングラデシュ館のナン焼きです。
ここのナンは300円。
他のところは500円したので一番安かったです。
残念ながら食べていないので、味の報告はできません。
焼いていたバングラ人がめんどくさそうに焼いていて面白かったです。
by saitoru1960 | 2005-06-01 11:04 |

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960
プロフィールを見る