<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にぼし

にぼしの頭と内臓をとる作業はなぜかのめりこんでしまう。
f0013998_554162.jpg
f0013998_5541069.jpg

by saitoru1960 | 2007-05-28 05:54 | 休日

海外修学旅行ML

海外教育海外教育旅行メールマガジンというのに載せるからと連絡が入り、マレーシア修学旅行のことが配信されることになった。
どこかの学校がそれを見て、「マレーシアに行ってみよう!」と思ってくれたらいいけどな、と思いながら改めて眺めてみた。
あっという間に、過ぎてしまったけれど、自分にとってはとても楽しい時間だった。
手間はかかるけれど、だからこそやりがいのあった修学旅行であった。
面白かった、と再び行ってくれたらいいけれど、なかなかそうはいかない教育現場の現状がある。
by saitoru1960 | 2007-05-27 19:42 | マレーシア
先週に続いて、光と二人で市立博物館&海洋博物館へ出かけた。
大英博物館からの展示品の中にはロゼッタストーンのレプリカやミイラなどがあり、興味深いものが多かった。またまた、ミイラをCTスキャンした映像をコンピューター処理して3Dで見せてくれこれも、面白かった。神戸市立博物館ミイラ展
朝日小学生新聞で情報を得ていた光は、海洋博物館にあるカワサキワールドで新幹線の運転をしたいと以前から言っていて、ミイラの後は南京町を歩きながらメリケンパークへと向かった。
f0013998_1763247.jpg
f0013998_1764310.jpg
f0013998_1765365.jpg

ジェットスキー、新幹線、神戸空港発着の飛行機、などなど、普段あまり乗り物に興味を示さない光だけれど、今日ばかりは楽しそうに遊んでいた。
お土産はダンボールで作る新幹線「つばさ」
f0013998_5493714.jpg

by saitoru1960 | 2007-05-27 17:11 | 家族
ついに19日、ストリームが到着しました。
f0013998_2243071.jpg
クールアンバーメタリックという色は、灰色と茶色が混ざったような色で、なかなかいい感じです。
ETCも初めてつけ、今日のUSJへのドライブは気持ちのよいものでした。
by saitoru1960 | 2007-05-20 22:05 | いろいろ

光と二人で

わかばが野外活動で摩耶山の自然の家にキャンプに出かけました。
光が以前からUSJに久しぶりに行きたがっていたので、わかばに光といってきても良いかと尋ねると、いいよ、という答えだったので、初めて父と息子の二人だけでUSJに行ってきました。
f0013998_2042885.jpg
すいていたことも手伝って、アトラクションは新しいジェットコースター以外はほとんど乗り倒すことができました。
f0013998_20421772.jpg
f0013998_1652071.jpg
いつの間にかコインの刻印機械があって、1枚100円ということも手伝い、今回光のお土産は全てアトラクションの売店にあったこのコインに。
f0013998_20424274.jpg
ETアドベンチャーはシングルライダーで3回も連続して乗りました。
f0013998_20432653.jpg
自然に手をつないで遊園地を歩くのもいつまでかな、そんなことも考えました。
by saitoru1960 | 2007-05-20 20:45 | 家族

心動かされたことを忘れぬように


by saitoru1960